よつば村日誌

とびだせどうぶつの森、プレイ日記。 フレンド募集中です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 日誌

村の北東、温泉の近くに釣り鐘できました ゴンゴンと鐘突き放題です まいこが湧いたので… くろねこ村へお連れした ついでにビンゴもさせてもらったり しっぽ村ではシンガ村長がリーゼント姿に… ししょーダンスが妙に似合う髪型であった

1/30 日誌

くろビキニ村の商店街、まめつぶがデパートだった 豪華! 3階のグレースさんの店は高級すぎて靴しか買えなかった… しっぽ村にて、 固まる猫のシンガ村長の前で必死に踊るサル二匹 はなぢ村長とわたし… よつば村では ベンチでシャボン玉してバーバラさんと和…

1/29 日誌

ローランさんがいたのでお願いしてみた び、びみょう… 一週間ぐらい前からずっと商店街にいる住人じゃないペンギン そういえばきみ、初期のよつば村にいたよね…どうしたの? 迷子? アザラクさんが引っ越して現在住人9人なのでキャンプに来てたカエルを勧誘…

1/28 日誌

お菓子の家化が進む我が家 雪玉転がしてて落とし穴に落ちると結構焦る ミランダさんからやっと写真もらった 抜け殻のはちこ村長の横でししょーダンス 怪しい目つきで踊るカエルと… クマ… 月夜に佇むモアイ…

1/27 日誌

花壇ができた しっぽ村にて夕暮れししょーダンス キャンプ場になかなかカワイイのがこない…

しっぽ村にて

落ちるシンガ村長 しっぽ村ではとりあえずゴンゴンと鐘をつく いつもアスタリスクが満載のよつば村… ここにも… カエルに着替えたのであった

1/25 日誌

グレースさんいた クレージーね、わかった とりあえずカブを売らせてもらいにギョウザ村へ 抜け殻のキョウ村長の横でフリフリ 無事カブを売って、村内を一周散策 ワサワサの果樹園があったり… 藤棚があったり いいなー藤棚 夕方再びグレースさんのところへ行…

1/24 日誌

新しい住人。シカ? 見つけてしまったマイコ… ご希望どおり他の村へお連れしようと思ったら… ! どんくさいのであった… 嬉しそうなぺりおにも会った ぺりお…それ投げキッスとちがう… はちこ村長がのっとったレタス村でししょーダンスを踊るクマとネコ しっぽ…

引っ越し

引っ越し準備に疲れて居眠りするアザラクさん さよならだね 入り替わりでケンタの家の隣に誰か越してくるらしい すれ違った人の家、カエルのかぶり物かわいい 中身ははちこ村長のモニャ村長と記念写真 夜、マンホールあいてた とりあえず飛び降りてみたらリ…

バタバタフリフリ

転ぶ日でした。 うっかり走り回ってバタバタ転びまくり… 雪の中覆面ビキニ姿のはなぢ村長とししょーダンス フリ♪フリ♪

裏側…

4リーチにしてやっと… 雪だるマンだらけだよ 女神像、西の橋渡ったところにできました。 雪だるマンの裏側にあった落とし穴にみごと落ちてます ほぼ見えてないよ…地味だよ… せめて写真写りだけでも面白いところに頼む こんな感じで…

釣り大会

釣り大会の日 この日はスズキ限定 釣るぜ! 大きい魚影を狙って釣ってると普段釣れないようなのがバンバン釣れる こんなのとか… こんなのとか… 何はともあれ、とりあえず優勝

ローランさん

ローランさんにあったのでコーディネートしてもらった び、びみょう… くろビキニ村で久しぶりにチッチと遭遇 相変わらずかわいい、うちの村にもこないかなー 引っ越していったシドニーから手紙が来て、 タイムカプセル掘り起こしてと言われたので掘ってみた…

ファッションチェック☆と温泉

木の色が急に変わった日。 広場にグレースさん、2度目まして。 お題は「ゴージャス」 手持ちの服と靴とアクセサリーでいざ、 みごと合格。 クイーンのかんむりが役だった。 竹やぶと石碑の奥に温泉できました。 隣の切り株に座ってゆっくり覗けます。 やっ…

クマさんに出会った

交番で海岸に漂流物が…と言われたので来たみた またおまえか 助けたよ、お土産待ってるよ 住宅展示場でノーマルくまさんに出会った ビキニくまの方がかわいい 改札を開けっ放しにしていたら、またしてもこんなことに… おいしいモモが置いてあるということは…

リセットさん

もう会うこともないと思ってたこの方、 リセット監視センターを作ったのでまた会うことに。 記念式典ないから自ら挨拶に来てくれた。 くるりんぱ披露るかるか村長 いままさに回ろうとするシンガ村長 そして謎のビキニ動物になってる私… このあと諸事情により…

かぶりものの日

雪だるま作りの途中で遊ぶ またまた木が枯れましたよ… リプリー村、魂抜けてる村長の横でししょーダンスふりふり♪ とび森になって二度と会わないと思っていたあの方の施設を作るべく募金 完成は明日 キャンプ場にきてた、サル…かな

雪だるまのかぶりもの

雪だるまのかぶりものをゲットしたのでとりあえず並んでみた 雪だるまビキニでししょーダンスふりふり 重なる 夜は用もないのにくろビキニ村へ出かけてししょーダンス踊ってきたり

キノコ…

署名を頼まれたのでにこにこ村へおじゃま ラムネ、かわいい 署名集め依頼主はフリル あなたは羽ばたいても飛べない気がする… 村に変なキノコはえた…なにこれ 枯れた木と同化して遊ぶ バーバラさんがビキニ着てた おじゃましたリプリー村 抜け殻なりぷりぷ村…

渋いのできた

パロンチーノさんに新しいバッチもらった 竹林に似合うもの、やっと完成 渋い… 改札開けて放置していたら場所移動した挙げ句、身動き取れない状態に… 椅子に座って横から降りるという技で抜け出す 落とし穴かと思って掘ったら違った これはシンガ村長の仕業…

写真の日

昨日アポなしで家に遊びに来て一緒にししょーダンスを踊ったリリアン、 お礼の手紙に写真がついてた。 住人の写真初ゲット♪ 竹林で落とし物を拾う。 落としたのはララミーで、お礼に写真くれた! 1日で2枚ゲットできるとは! 並べて飾ってみた。 シドニー…

ししょーダンス

ししょーのところへ行ったら… そうなの?ネタ少なくない? 最後はししょーダンスを教えてもらって、 一人前のリアクション芸人になったらしい。 アポなして家に遊びに来たリリアンと早速ししょーダンスを踊る。 フリフリ♪ ししょーダンスはワイルドくろビキ…

ファッションチェック☆

グレースさんに遭遇 ファッションチェックしてくれると言うのでお願いした、お題は… ブナン… とりあえず着替えてファッションチェックスタート! 赤いネルシャツ、ノンウォッシュズボン、黒のローファー、赤メガネ。 で、一応合格♪ グレースさんデザインの家…

長い耳?

ヤギのバーバラさんから頼まれた署名集めにくろビキニ村へ。 くろビキニ村、東京タワーある、すごい。 住人を博物館まで探し回る… やっと集め終わり。 それにしても「長い耳を守る会」って… バーバラさん耳長くないよね… おいしいリンゴ、収穫しまくってたら…

初日の出ランプ

まめつぶで会ったアザラクさん ですよね、Do It Young…であるわけがない… そしておみくじ。 海岸に海のモズクが… 何度目か忘れたけど救出。 ぺりこさんところの配信で初日の出ランプもらったよ。

風力発電

朝からシドニーにタイムカプセル埋めるのを頼まれたから 場所忘れないように写真。 風力発電完成! オオカミくろビキニ姿のはなぢ村長 アザラクさんはよくこのベンチに座ってる。 隣に座って歓談してみた。 オーロラきれい☆

新年

年明け! 新しい年は広場で住人みんなと迎えた。 花火きれい☆ 巳年なのでヘビの置物をもらった。 新年早々忙しそうで凹むぺりお。 そうだ、がんばれー! 和室には鏡餅