よつば村日誌

とびだせどうぶつの森、プレイ日記。 フレンド募集中です

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

アマチュアかぶトレーダーのバッジもらった 大晦日って事で広場に出てたしずえちゃんに年越しそばをもらう。 ニューイヤーハットをかぶるよう、住人もお誘い。 もうすぐ新しい年が来る

☆に注意

盆栽がかわいくて、園芸店に売ってるとつい買ってしまう 不思議な出で立ちのるかるか村長… ゆきゃふる村長のところへは留守中におじゃま。 改札を開放してる間に村に見慣れぬ☆が増えていた。 これはシンガ村長が仕掛けた落とし穴に違いない、 そう簡単には落…

羊が一匹…羊が二匹…

フレンドのレタス村からフリルが引っ越してきた。 これでうちの村は羊が2匹。 キャンプ場にはさっちという猫が来てた。 もう少しカワイイ子がいいから引っ越し勧誘は無しで… 雪だるま家具コンプ目指して、ノーマル雪だるま増産中。 改札あけて放置していた時…

シンボルツリーが変わったよ

前日まで黄色に紅葉してたシンボルツリーがいきなり枯れていた… 縁に座れるようになったので座ってみたら、村のあゆみが見れた。 お留守のギョウザ村へビンゴでおじゃま、キョウ村長と記念写真。 顔出し看板もあったのでこっちでも記念写真。 続いてこちらも…

灯台完成

村の南東に灯台が完成。 つぎの公共事業も進める、がんばる村長。 雪だるまな後ろ姿のはちこ村長 中の人が留守中のしっぽ村で、シンガ村長と合体してたはなぢ村長 私もやってみた。2人まで座れるらしい。 シンガ村長へプレゼントのはずの落とし穴に、はなぢ…

お誕生日と着ぐるみ

バーバラさんのお誕生日をお祝いするため、よそいきな服を着込む。 くるりんぱを披露。 クリスマスも終わったので部屋をアイス家具と雪だるま家具へ模様替え。 うさぎビキニのはなぢ村長、なにそれかわいい… さっそく展示してもらう。 かぶり物も注文してお…

グレイとカフェの制服

まめつぶがホームセンターに改装になった。 ホームセンターにはグレイが降り立つ円盤が売っていた… ハトカフェバイトで制服もらっちゃった♪ そして励まし… せっかくなので着替えてみた。 すれ違った人の家、ぎっしり…

クリスマスイブ

クリスマスイブの日、ははからの手紙にセーターがついてたので とりあえず着替えてみた。 雪だるま作るのに村をウロウロしてたら、 あ、あれは… とりあえず見なかったことにした。 セーターを着てみたものの、やっぱりサンタの格好の方がいいんじゃ? と思い…

くるりんぱ

まめつぶは改装するらしい… ノーマル雪だるま作ろうと思ったら雪だるマンになってしまった 3体に… イブの前の日に引っ越してきた鶏のケンタ。 明日フライドチキンになるの…? ししょーから くるりんぱネタを教えてもらったので 舞台で披露 もちろん住人にも…

無理やりなカルロス

キャンプ場にラムネというネコが来てた。 引っ越し勧誘したかったのに、村民満員で無理。残念。 前日いっぺんに6個のバッジをもってきたパロンチーノのおっちゃん、 また今日1個もってきた。 この日もビンゴさせてもらいによその村へお邪魔。 リプリー村。 …

おさぼりパロンチーノ

冬至の日、パロンチーノのおっちゃんに会った。 バッチくれ!と言ったら… おもてなしずきバッチと、 すれちがいじょうず、 おかいものじょうず、 リメイクビギナー、 カタログマニアB、 カリスマそんみん、 いっぺんに6個… 渡しに来るの、さぼってたよね…

冬至

しずえは一日広場前にいた。寒いだろうに… 冬至のこの日は極夜だそうで、昼間なのに星が見えてた。 ゆきんこから雪うさぎおくられてきた♪ はなぢ村長のところへカブを売らせてもらいにお邪魔。 もちろんくろビキニ村も極夜。 夜はくろねこ村でこの日限定の顔…

流れ着くモノ

ゆきんこ作った。これでゆきうさぎ貰えるはず。 くろねこ村へビンゴさせてもらいにいったら… ここにもあった珍だるママ。 不安定すぎる… くろねこ村といえば謎のタコ顔出し看板。 ってことでとりあえず記念写真 よつば村交番のりりしいおまわりさんがこんな…

不運の日

ノーマルゆきだるまから届いた家具は椅子。 次はゆきんこにゆきうさぎをもらうべく、わざと失敗なゆきだるママ。 ニコニコ村がカブ高騰してたので売らせてもらいにおでかけ。 一日転びまくりな天秤座不運の日でした。

麦畑

雪だるま家具もらうべくノーマル雪だるま増産。 キャンプ場にはアザラクさんに続きまたカンガルー。 ハトマスターをどっきりさせるバイト村長。 りぷりぷ村長と記念写真。 シンガ村長の家は麦畑だった…サワサワ かわいいコートでほとばしる部屋に暮らすシン…

満員御礼

ビンゴ用にゆきだるマン2つにしてみた。 ハトカフェバイトは住人じゃない動物が続々。 トラに… コアラ… バイト終わって今日はコーヒーカップをもらった。 夜は満員御礼のよつば村 キョウ村長のとこには風力発電があったー うちはまだ依頼されてないなあ た…

叫ぶアザラクさん

ゆきだるマンがとけてなくなってたから、 再びゆきだるマンをつくった。 ハトカフェバイトで今日はサイフォンをもらう。 クリスマスのあり方にお怒りの子連れアザラクさん… りぷりー村へビンゴにおじゃましたらはなぢ村長と遭遇 すれ違った人の家。これはな…

クイーンのかんむり

ノーマルゆきだるまがとけてなくなってたから この日はゆきだるま2度目の作成 一家そろったご褒美はゆきだるマトリョーシカでした。 ハトカフェバイト、今日はエスプレッソマシン?もらった。 エイブルシスターズにクイーンのかんむりがでてたけど、貯金が全…

ゆく人くる人と一家そろい踏み

雪の中つくった雪だるまはゆきんこ。 これで一家そろった! ニッシーが今日で引っ越し。 入れ替わりでやってきたのはキャンプ場でお誘いしたアザラクさん。 子連れ。 ハトカフェバイトしてたら、住人じゃない動物がきてびっくり。 だれ… どこの村の鳥なの… …

毎日雪だるま

ゆきだるママを作ってみた。 雪だるま一家3人。あと一人、小さいのつくるぞ。 キャンプ場にはワニがいた… 家の中にいたらアポなしでララミーが訪ねてきてびっくり… 夜はオーロラの日でした。 今日すれ違った人の家、目がちらちらします。

雪だるまとタケノコ

珍しく朝早めに森へ。 雪だるまつくる前にフンコロガシをゲット。 今日の雪だるまは雪だるマン。無事ビンゴカードをもらう。 昨日の雪だるまから届いたのは"ゆきだるまクロゼット"でした。 ビンゴをしに来たるかるか村長がインディアンだった。 ハトカフェに…

ハッピーゆきだるまーっ!

村が雪景色になったので… ゆきだるま作り。 ハッピーゆきだるまーっ! 家具を郵送してくれるらしい。 キャンプ場にかまくらが… 雪が積もるとこうなるのね。 アザラクさんとのゲームに勝利して引っ越し勧誘してみた。 そして今日からハトカフェでアルバイト開…

大雪の日

警報どおり大雪の朝、ぺりおが出待ち。 ニンテンドーさんからの荷物を配ってるらしい。 中身はブッシュ・ド・ノエル クリスマスアイテム続々。 村はやみそうにない大雪。 そんな雪の中、交番完成の記念式典。 モダンかクラシックか迷った挙げ句、モダンな交…

警報と風邪

明日は大雪と警報が出た日。 リリアンが風邪をひいていたので薬を渡す。 本日来てくれた村長さん達 くろビキニ村はなぢ村長 かぎ∞しっぽ村ゆきゃふる村長 住人の署名集めて流星のように去って行くしっぽ村シンガ村長 住人ぼったくり価格に設定してあった特大…

釣り大会

ヘアカラーの色調節が難しいです… 今日は天秤座が受難の日、コケまくる金髪。 釣り大会は7メートル越えのシュモクザメを渡して優勝、 卑怯な村長…

カットリーヌさん登場

岩をたたいたらベルの代わりに鉱石がたくさんでた。 環境はサイコーをキープ。 ビバ! カットリーヌさんのビューティーサロンがやっとオープンしたので さっそく… ちょっと色が予想と違ったけど… また明日変えよう。 公共事業は花時計をつくってみた。 住宅…

サイコー

朝から雪だったのでとりあえず雪の結晶をつかまえる。 でもこれタンスには入らないし、部屋にも飾れないしでちょっと邪魔… もってるとなんかいいことあるのかな。 雪の中ハトコーヒーをテイクアウトしてベンチで。 それから街灯2本目完成! しずちゃんに「木…

着々と

フラワーアーチ完成。 それから部屋の中を少しずつクリスマス仕様に そしてほとばしるシンガ愛クッションをついにゲット。

高騰の日

村に3つめの橋が完成。 昨日できたキャンプ場にさっそく誰か来たみたいなので どんなかわいいのが来たのかと思ってわくわくしていくと… こ、こわ。ごめんだけど引っ越しのスカウトはなしで。 それから外出ついでにセブンへ行って看板ゲット 午後の株価をきい…

クリスマスとキャンプ場

大きなクリスマスツリーが売ってたのでさっそく飾る。 住人もやたらとクリスマスのこと言うようになったし (○○色がいいとか、服がいいとか、壁紙がほしいとか) それから村の北西にキャンプ場完成。 かわいいどうぶつくるかなー。 カフェでは、愛想のないハ…